FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細かいことしか気にしない理由

更新を四日もサボってしまいました。
書くことがなかったわけではないのですが、まだブログを書くという習慣がついていないので更新するのを忘れていました。
これからは気をつけます。

今回は前回書いた私の性格「細かいことしか気にしない」について、その理由を書いていこうと思います。

私は「細かいことを気にする」ではなく、「細かいことしか気にしない」性格です。
この二つは似ているようで全然ちがいます。

「細かいことを気にする」というのはただ几帳面なだけですが、「細かいことしか気にしない」というのは細かいこと以外は特に気にすることはないということです。

この二つの違いがはっきりしたのでそろそろ理由について説明していきたいと思います。
簡単に言うと

細かいこと以外は私が気にするまでもなく私以外の人やその人自身が気がつき気にするからです。

既に気がついていることを他のひとに指摘されるのはあまりいい気分ではありませんよね。
「余計なお世話だ!」みたいに思ってしまいますよね。
自分は善意で言っているのに相手にそう思われるのも嫌ですよね。
どっちも何も悪いことしていなのにどっちも悪い気分になる。
それが私は嫌でした。
だから私は相手が自分で気づくようなことはたとえ気づいたとしても指摘することはせず気にしないようにしました。
それの結果が「細かいことしか気にしない」になったのです。

説明は以上ですね。
あまり分かりやすいとは言えないですがこれが今の私の精一杯です。
これからもっと工夫してもっと分かりやすいように書けるように努力しますので暖かく見守っていてください。

それではまた次回 ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

漣響夜

Author:漣響夜
ジョジョ第四部突入したぜ!
あんまり金ないから続きが買えない…。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon
ブロとも一覧

グラオ日記場(放置中)

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

お小遣い稼ぎ げん玉 Guide line
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。