スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルというタイトル

タイトルに意味はありません。
タイトルが浮かばなかったからこうなりました。

それはおいといて、今日は九月二日です。
そして私が前回更新したのは八月三十一日です。
これが意味することは私は昨日(九月一日)に更新していないということです。
前回私はこう書きました。
「奇数日だけは絶対更新する!」
いきなり破りましたね。
九月一日が奇数日だということを認識していませんでした。
九月三十一日が奇数日で更新したから次の日は偶数日だから休む。
という感じにサボってしまいました。
私は極度のサボり癖があるので気を抜くとすぐサボってしまいます。
まあ、これからは気をつけます。

ということでそろそろ本題に入ります。
といっても、なにを書くか何も考えず書き始めたのでぶっちゃけ書くことがありません。
そういう時は手元にあった本でも紹介しましょうか。



パララバ―Parallel lovers (電撃文庫)



<遠野綾は高校二年生。平凡な日々を送る彼女の一番の幸せは、部活を通して知り合った他校の男子生徒、村瀬一哉と毎日電話で話すことだった。何度も電話をするうちに、互いを友人以上の存在として意識し始めた二人だったが、夏休みの終わりに一哉は事故死してしまう。本来であれば、二人の物語はそれで終わったはずだった。しかし一哉の通夜の晩、綾のもとに一本の電話がかかる。電話の主は死んだはずの一哉。そして戸惑う彼女にその声は告げた。死んだのはお前の方ではないのかと…。二人が行き着く真実とは!?出会えぬ二人の運命は!?携帯電話が繋ぐパラレル・ラブストーリー。切なさともどかしさが堪らない、第15回電撃小説大賞「金賞」受賞作。



内容はタイトルそのまんまでパラレル・ラブストーリー。
わかりやすくていいですね。
人間の弱さや、現実の悲しさなどがリアルに書いてあって結構オススメ。
本とかラノベを全然読まない友達が読んで面白いって言ってたから読みやすいっぽい。
ラストもよくあるご都合主義のハッピーエンドではなく切ないかんじのリアルな感じ。
書き忘れていましたがこの作品は一巻完結でシリーズものではありません。
興味があったらぜひ読んでみてください。

それではまた次回 ノシ
スポンサーサイト

更新サボりすぎ

なんか更新サボりまくってる気がする。
ブログ初めて十日ちょい経ってるのにまだ五回目。
二日に一回以下のペース…。
これはやばいな。
初めからこんなペースじゃ長続きしないなあ。
何とかせねば。
と思ったので解決策を考えました。
その解決策とは…

奇数日だけは絶対更新する!

です。

これなら二日に一回は確実に更新できるぜ!
毎日更新すればそれで解決なんですが、毎日更新はちょっときついので奇数日更新ということにします。

でも、奇数日だけしか更新しないわけではなく奇数日は絶対更新するということなので偶数日のも気が向いたら更新します。

そういえば前回予告した伝勇伝の魅力について書いてないな。
約束を破ってしまった。

書くかなと独り言をつぶやいたように書いたから約束したというわけではないんですが書いちゃったからな~
でも今書く気分じゃないので今回はやめときます。
いつか気が向いたら書くのでそれまで待っていてください。

それではまた次回 ノシ

細かいことしか気にしない理由

更新を四日もサボってしまいました。
書くことがなかったわけではないのですが、まだブログを書くという習慣がついていないので更新するのを忘れていました。
これからは気をつけます。

今回は前回書いた私の性格「細かいことしか気にしない」について、その理由を書いていこうと思います。

私は「細かいことを気にする」ではなく、「細かいことしか気にしない」性格です。
この二つは似ているようで全然ちがいます。

「細かいことを気にする」というのはただ几帳面なだけですが、「細かいことしか気にしない」というのは細かいこと以外は特に気にすることはないということです。

この二つの違いがはっきりしたのでそろそろ理由について説明していきたいと思います。
簡単に言うと

細かいこと以外は私が気にするまでもなく私以外の人やその人自身が気がつき気にするからです。

既に気がついていることを他のひとに指摘されるのはあまりいい気分ではありませんよね。
「余計なお世話だ!」みたいに思ってしまいますよね。
自分は善意で言っているのに相手にそう思われるのも嫌ですよね。
どっちも何も悪いことしていなのにどっちも悪い気分になる。
それが私は嫌でした。
だから私は相手が自分で気づくようなことはたとえ気づいたとしても指摘することはせず気にしないようにしました。
それの結果が「細かいことしか気にしない」になったのです。

説明は以上ですね。
あまり分かりやすいとは言えないですがこれが今の私の精一杯です。
これからもっと工夫してもっと分かりやすいように書けるように努力しますので暖かく見守っていてください。

それではまた次回 ノシ
プロフィール

漣響夜

Author:漣響夜
ジョジョ第四部突入したぜ!
あんまり金ないから続きが買えない…。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
amazon
ブロとも一覧

グラオ日記場(放置中)

読書感想未満、駄文以上。(ライトノベル感想他)

お小遣い稼ぎ げん玉 Guide line
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。